人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週のランジス花市場の様子

朝晩と日中の気温差が激しいパリです。
先週末からヴァカンスに出掛けたパリジャンが多いです。民族一斉移動ですね。笑。

日本もこれからお休みに入る所も多いかと思いますが、これからパリにいらっしゃる方はサングラス、日焼け止めを忘れずに。
そして、朝晩と日中の気温差が激しいので、簡単に着脱がし易いカーディガンやショールなどをお持ちになられた方が宜しいかと思います。
皆さん溶けていませんでしょうか。笑。

さて余談が長くなりました。
先週のランジス花市場の様子です。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_633920.jpg



さすがにダリアやデルフィなど、夏のお花がメインですね。
良く見ますと、秋のお花も少し出てますね。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_634585.jpg

先週のランジス花市場の様子_c0232541_6353752.jpg



今日は少しだけ時間が有りましたので、写真多めです。笑。
そして遊び心満載の素材達の紹介です。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_6364920.jpg



ミックスの紫陽花。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_637481.jpg



ん・ん?
パンダニュスですかね?葉の先っちょをクルクルさせてます。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_6383894.jpg


そのままガラスの花器に入れて遊びたいですね。

そして、りんご?ゴールド?

いや、騙されるところでした。←誰も騙してナイ。。。
ウリの一種ですね。中身を抜いて、この時期に?ゴールドに染められてます。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_6394428.jpg



これもおもちゃかぼちゃの様なのの一種ですね。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_6403748.jpg


カラフルで小さくてカワイイ!
日本人が飛びつきそうな可愛らしさです。

そして素敵で涼しげなアジサイ。ずっと眺めていたくなります~。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_6414183.jpg


大輪ダリア。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_642441.jpg



生産者さんのおじさんのダリア。
こないだまで芍薬を出荷していて、ブライダルに活用させて頂きました。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_6431736.jpg



あと、マニアックですみません。
路地バラの細野さんを思い出すROSEミックス
先週のランジス花市場の様子_c0232541_6443717.jpg



そしてそして。。。既にヴァカンスへ出掛けてしまった葉物屋さん。笑。
先週のランジス花市場の様子_c0232541_645187.jpg



意外と今年は市場も頑張ってます。
もちろん、私も合わせて頑張ります。

夏季集中レッスン・秋からの花留学はお気軽にお問合せ下さいませ♪
では夏バテされぬよう。


トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTrès joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。

いつもご覧頂きまして有難うございます。今日もポチっとして頂けましたら嬉しいです♪
 ↓   ↓
ジモモ パリ
by tresjoli | 2014-08-04 06:52 | お花関係