Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

短期集中レッスン(花留学)

今週は日本から短期集中レッスン(花留学)を受講しに来て頂きました。

1日中みっちりで4項目+ランジス花市場ビジットが課題でした。
c0232541_19563546.jpg

c0232541_1957356.jpg

c0232541_19575917.jpg



既に、日本で長年活け花の経験、プリザ、アレンジも経験がお有りということでしたので、通常1日MAXで3項目の所、可能性を見てアレンジ4項目を提案させて頂きました。
ちょっとスパルタでしたね。笑。

テーブル花に始まり、クラッシック、モダン、ブーケロンで、フランスパリの基本要素を、理論も含め、みっちりと勉強して頂きました。
生徒さんの作品の一部をお見せ致します。
c0232541_200210.jpg



1つのアレンジに対する説明・解説などが多いのですが、1つ1つ書き留めて頂き、真剣さが伝わりました。
嬉しいですね。
生徒さんより、帰国したら、もっとフランンスの歴史などについても勉強します!
と言う言葉を頂きました。

c0232541_2023340.jpg



お花を活けて飾るだけでは無く、そういった部分も知識に有りますと、どういったお花・色合いを選べば良いのか、より鮮明に分り、教えております。

途中、時差ボケと勝負しながらも頑張って頂き、すべての項目クリアしました~。スゴイスゴイ!
そして頑張った賞として、受講証明書をお渡ししました。

生徒さんも、やり終えた感が有った様で、その日の夜は、いつの間にか寝てしまっていたとか。。。
そして翌日早朝はランジス花市場へお連れしました。
お花に感動、そして、資材や雑貨の買い物に、とっても喜んで頂きました。

c0232541_2032495.jpg



生徒さん曰く、パリの街での買い物より、断然こっちの買い物の方がワクワクで楽しかった。と。
笑ってしまいました。本当に良かったです。

勉強の後のお楽しみですね。笑。

今回、初めてパリにいらしたとのこと。とりこになったようです。


★お花未経験者・お花のお仕事を既にされている方の為の短期集中レッスンも行っております。
お気軽にお尋ね下さいませ。


トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTrès joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。

いつもご覧頂きまして有難うございます。今日もポチっとして頂けましたら、とっても嬉しいです~♪
 ↓   ↓
ジモモ パリ
[PR]
by tresjoli | 2014-08-10 20:05 | お花関係