Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月のウェディングブーケ

こんにちは。
8月半ばというのに、パリは気温16度。
何が心配かと言いますと、お花もですが、秋の作物です~。

今回は先日お届けしました、フランス人の結婚式のウェディングブーケ写真です。
c0232541_7224531.jpg



依頼下さった方は、以前アップしました「Le Dome du Marais」での結婚式のブーケトス時、奪い合いに成る程、私のブーケを気に入って下さった彼女です。

彼女からの要望でシンプルで、大きめのグリーンを使ってすっきりしているのが良く、ROSEが好みということでした。
そして8月ということも有り、この様な、ラグジュアリで、すっきりという感じに仕上げさせて頂きました。
c0232541_72405.jpg



実は2種類の白いROSEを使ってます。
分らないですよね。良いんです。私の拘りなので。。。笑。

実は、以前から気に入って下さっていたのと、信用して下さってか、打ち合わせほぼ無しです。笑。
ちなみに、お互いにパリに住んでいて、急いでいた訳では有りません。笑。
メールで3回程やり取りをしたのみです。もちろん、ドレスの写真なども送って頂きました。
過去最短でした。

お花屋さんでブーケを依頼されても、フランス人は決めるのが早い。
それでも、今回は早すぎでしたが。。。

ご心配無く、かなーり喜んで頂けました。
当日中にお礼のメールを頂きました。

もう1つおまけで、シンプルブーケ。
c0232541_7271457.jpg


実は一般的に、フランス人、シンプルな感じのブーケが好みなのです。
後は、意外と小さくてナチュラルな感じのを好んだり。

恐らく日本人のイメージと違いますよね。
そうそう、このおまけブーケと同じく、ステム(茎)部分はグリーンを巻付けました。
c0232541_7274681.jpg


リボンも有りですが、夏場はこんな感じのステムもお勧めです~。

ではまた♪

★シンプルウェディング&フォトツアーパッケージ始めました。
★ロワールの古城での撮影も可能です。

カメラマン、生花ブーケ&ブートニア、配車、パリ市内2~3箇所撮影3時間、ヘアメイクさんはお選び頂けます。
シンプルなパックから、ゴージャスなパックまで、すべてプロファッショナルな素敵なサービスを受けて頂けます。

詳細はお気軽に。
まずは、大よそで構いませんので日程をお知らせ下さいませ。

トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTrès joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。

いつもご覧頂きまして有難うございます。今日もポチっとして頂けましたら、とっても嬉しいです♪
 ↓   ↓
ジモモ パリ
[PR]
by tresjoli | 2014-08-13 07:30 | お花関係