人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランジス花市場レポート

ここの所、風が強くまだまだ寒いパリです。

肩を痛めておりました、トレジョリです。。。
20代の頃からなのですが、重い荷物を持ち続けると、肩を痛めてしまう癖が有り、ここしばらくジンジンとした痛みと戦っておりました。
パリで良い針治療院さんが居りましたら、ご紹介下さいね★

春ですね!
フランスは、なんと!夏時間になりました。
日本との時差は7時間になりました。
何だか、ウキウキします~♪
ランジス花市場レポート_c0232541_23474570.jpg



所で、ランジス花市場の様子はと言いますと、春のお花に加え、初夏のお花も出てます。
来月に向けてのスズランも出始め、枝物、紫陽花類、そしてライラックも出荷されてます~。
う~ん。お花の良い香りに癒されます♪
ランジス花市場レポート_c0232541_23484198.jpg



そこで、今日魅かれましたらのは、不思議色に良く染めたね!と言ってしまいそうな、ピンクッション。
近くに有る、アンスとは合いそうもない気がしますね。。。
ランジス花市場レポート_c0232541_23491861.jpg


でも、何かテキスタイル類とは合いそうな気がします。
それは、生花というより、作りモノという感じがするからでしょうか。

そして立派なマグノリア。
ランジス花市場レポート_c0232541_23501340.jpg


今、パリでは公園やお庭などで、キレイなマグノリアが咲いてます~♪
ほんとキレイです。

そして素敵色のライラック。
このライラック達、育ちが良さそうですね。発色が何とも言えず、美しいです!
ランジス花市場レポート_c0232541_23505354.jpg

ランジス花市場レポート_c0232541_23512392.jpg



そして、生花ブースに突如現れた、イースターコーナー♪
ここだけですが、何だか笑ってしまいます。
ランジス花市場レポート_c0232541_2352993.jpg


これはきっと売り物。
でも、あまり目立ってナイ!笑
まぁ、目の前のラナンが引き立っていたので、良いと思います~♪

ランジス花市場の様子は今日はこれまでです。

★私の予定ですが、有難いことに4月は粗埋まってしまいました。
現在7月のウェディング依頼を頂いております。

焦らせてしまいまして申し訳ございませんが、レッスン、その他のご依頼も早めにお願い致しますね♪

ではまた~♪




トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTrès joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。

何時もご覧頂きまして誠に有難うございます。今日もポチっとして頂けましたらとっても嬉しいです~♪
 ↓   ↓
ジモモ パリ
by tresjoli | 2015-04-02 23:58 | お花関係