人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Georges François(ジョルジュ・フランソワ)氏のレッスン

こんにちは。
今日はすっきり気持ちの良い陽気のパリです。

5月中は祝日が多い為か、何とな~く、ヴァカンスぽい雰囲気を感じますね。
そう言えば、あと少しで、近くのローランギャロスで全仏オープンが始まります。
今年は特に盛り上がりそうですね!

今日は、先日パリフローリスト巨匠「Georges François(ジョルジュ・フランソワ)」氏に、プライベートレッスンを開催して頂いた様子&お店をご紹介させて頂きます。
Georges François(ジョルジュ・フランソワ)氏のレッスン_c0232541_022781.jpg

Georges François(ジョルジュ・フランソワ)氏のレッスン_c0232541_031374.jpg



この時の生徒さんは、午前中、私のレッスンを受講頂き、午後はジョルジュ・フランソワ氏のレッスンと、レッスン三昧で頑張って頂きました。
既に、お花屋さんでバリバリ働いてらっしゃり、しっかりした内容を受講したい。ということでしたので、ブーケロンの第一人者で職人のジョルジュ・フランソワ氏へレッスン依頼を致しました。
Georges François(ジョルジュ・フランソワ)氏のレッスン_c0232541_042969.jpg



レッスン中は、真剣にムッシュの作業にのめり込んでます。
Georges François(ジョルジュ・フランソワ)氏のレッスン_c0232541_07251.jpg


ムッシュ曰く、自分は職人なので、経験者で真剣に学ばれたい。という方は大歓迎だということです!
もちろん、真剣ですが、楽しそうな雰囲気も感じました。

そして、お店の雰囲気です。
Georges François(ジョルジュ・フランソワ)氏のレッスン_c0232541_0135299.jpg

Georges François(ジョルジュ・フランソワ)氏のレッスン_c0232541_0142986.jpg



ムッシュの好きなアンティークとお花がマッチしてます。
こういうことなんですよね。

フランス人は、インテリアを大切にし、お花もインテリアの1つとして見ますので、そこに合う、色合い、飾り方、というのを、とっても大切にします。
この考えは、私も大好きで、私もその考えです。
お花だけ目立っても意味が無く、インテリアの1つとして溶け込んでいるものが、望ましいです。

そして、お昼休憩は、モンパルナス名物、フランスブルターニュ・ガレットを一緒に頂きました!
Georges François(ジョルジュ・フランソワ)氏のレッスン_c0232541_0151321.jpg


もう~、とっても美味しいんです。


ではまた~♪


トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTrès joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。

何時もご覧頂きまして誠に有難うございます。今日もポチっとして頂けました、とっても嬉しいです♪
 ↓   ↓
ジモモ パリ
by tresjoli | 2015-05-18 00:18 | お花関係