Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヴァレンタイン前のパリの街の装飾

こんにちは。
今日はお出掛け日和の気持ちの良い陽気のパリでした。

トレジョリはお仕事の帰り、日本食ス-パ-でちょこっとお買い物しました。
最近は日曜日も開いているス-パ-が出来、そして、最近お気に入りのM&S(マ-クアンドスペンサ-)が近くに出来、私にとっては休息の日曜日ではなくなってしまいました。笑

さて、今日は、昨日の夕方、ぽっと時間が出来たので、パリの街の装飾見学をしに行って来ました。

まずは、フォ-シ-ズンホテルさん。
ヴァレンタインを意識した、エレガントで大人のお花装飾ですね。
c0232541_137131.jpg

c0232541_137413.jpg

c0232541_1381840.jpg

c0232541_13967.jpg


そうそう、こちらではヴァレンタインは男性から女性へROSEのプレゼントはもちろんの事、女性からの義理チョコなどは無く、カップルでレストランでお食事をしたり...という大人の楽しみなのです。

そして次はケ-キ屋さんの装飾です。
鍵穴を見ましたら...ケ-キが有りました!
c0232541_1403417.jpg

c0232541_1405118.jpg



次に、12月にオ-プン仕立ての、サントノ-レのバカラです。
今週末は中国の旧正月の祝日でした様で、そんなことも意識してかの、装飾でした。
c0232541_1412214.jpg

c0232541_1423231.jpg



大きい花瓶には猫柳がドサっと活けられて有り、品が有り素敵ですね。
c0232541_1432294.jpg

c0232541_1442069.jpg



次に、GUCCI(グッチ)!
今、勢いを感じる装飾ですね!
c0232541_1451578.jpg


どちらかと言いますと、原宿っぽいコ-ディネ-トの感じがし、遊びが有り洋服のコ-ディネ-トも、とっても面白いと思います。
c0232541_1454089.jpg



そしてこちらはランコムの香水ショップ
何とも、香水の瓶がポップで可愛らしく、思わず入ってしまいたくなる雰囲気ですね。
通常のランコムより、気軽に入りやすくなる、それでいてオシャレな雰囲気だと思います。素敵です!
c0232541_1462638.jpg

c0232541_14781.jpg



そして、最近のパリジャン達の流行りで、良く見掛けるバッグメ-カ-さん。
良く見ると、お財布を家の屋根に見立てた装飾にしてます。
面白いですね~
c0232541_1475284.jpg

c0232541_1482436.jpg



そしてこちらはヘア-オ-ナメント専門ブティック。
品が良く可愛いです。
c0232541_1494512.jpg



そしてこちらはウェディングドレス&ベビ-服屋さん。
別に用が無くても(笑)欲しくなってしまいます~~~。
そんな感じの優しい装飾ですね。
c0232541_1501072.jpg

c0232541_1502614.jpg



そして最後に大好きなROSE専門の花屋さん。
c0232541_151586.jpg


ここのお店の色合わせは本当にホッとします。
パリらしいエレガントで洗練された雰囲気が味わえます。
やはり、私がイメ-ジするパリは、このイメ-ジなのです。
c0232541_151465.jpg

c0232541_1522355.jpg



エレガントでそれでいて、何処か遊びが有り洗練された色合わせ、組み合わせ、そんな装飾...私も心掛けています!

フラワ-アレンジメントレッスンでは、最近のモ-ドの組み合わせ、そして、伝統的な組み合わせなど、パリフロ-リストの世界とフラワ-アレンジメントの世界、両方から学んで頂いております。お問合せはお気軽に。


ではまた~♪


トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTrès joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。

何時もご覧頂きまして誠に有難うございます。今日もポチっとして頂けましたらとっても嬉しいです♪
 ↓   ↓
ジモモ パリ
[PR]
by tresjoli | 2016-02-08 01:58 | お花関係