人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のヴァカンス旅行③ジェノヴァグルメ編

こんにちは!
パリは急に秋らしい陽気となってきました。

季節の変わり目、ウェディングなどで実はバタバタしており、中々ジェノヴァのグルメ編がアップ出来ませんでした。。。

今回は、とっても美味しくて、おススメのレストラン、食べ物をご紹介致します。

因みにジェラートの写真が無いのは。。。滑らか過ぎて、写真を撮ろうとしましたら溶けてしまいましたので、撮れませんでした。
でも、間違い無く、ジェラートも美味しいです!!!

先ずは、そのジェラート屋さん、帰る前に再度食べようとしましたら、定休日でした~。
住所はとお店名はココです。現地のイタリア人曰くジェノヴァで一番らしいです!
Gelateria Profumo
Vico Superiore del Ferro, 14

今年のヴァカンス旅行③ジェノヴァグルメ編_c0232541_03554022.jpg



次に、ジェノヴァに行きましたら、絶対に食べて頂きたい、シーフードフリットとピザのお店です。
お昼時に行きますと混雑してますが、揚げたてホヤホヤが食べれます。
すっごく美味しいですー!
Antica Friggitoria Carega

Via Sottoripa, 113r, Genoa, Italy

今年のヴァカンス旅行③ジェノヴァグルメ編_c0232541_03483113.jpg
今年のヴァカンス旅行③ジェノヴァグルメ編_c0232541_03493271.jpg


次にレストラン
La Locanda degli Adorno

Vico degli Adorno 50r, 16134, Genoa, Italy

今年のヴァカンス旅行③ジェノヴァグルメ編_c0232541_03513257.jpg
お店の雰囲気も良いですし、何と言っても美味しいですー。


次に、こちらは地元の人で賑わっているレストランです。
港の近くで、これまた美味しくってお勧めです!
今年のヴァカンス旅行③ジェノヴァグルメ編_c0232541_03550650.jpg
今年のヴァカンス旅行③ジェノヴァグルメ編_c0232541_03534152.jpg

そして、この後はお店の名前、住所は控えておりませんが、何処でも大抵食べれて名物となっているものです。

先ずは、ジェノベーゼ!
今年のヴァカンス旅行③ジェノヴァグルメ編_c0232541_03521372.jpg
本当に、美味しいです!
何が違うかと言いますと。。。きっとバジルがフレッシュで香りが良いのだと思います。
今、思っても食べたくなります。

そして、ファカッチャ!
お店に寄って、形が違う様ですが、これまた、ジェノベーゼを選ぶと、ジェノベーゼソースとモッツアレラでとっても美味しいんです!
今年のヴァカンス旅行③ジェノヴァグルメ編_c0232541_03524718.jpg
そして、コーヒークリーム?

私は港近くのITALYと、ビーチで食べましたが、コーヒーの何と言えば良いのでしょうか?アイスクリームより滑らかになったムース状のものが有ります。
これが、また美味しいんです!

絶対お勧めです。
今年のヴァカンス旅行③ジェノヴァグルメ編_c0232541_03541115.jpg
結局、すべて、おススメなのです!
因みに、ハズレは無かったのです。

ジェノヴァへ行きましたら、ぜひです!

では、あと、ジャノヴァ帰りに寄りましたアンティーヴに関して書きますね。
少々お待ちを~。

良い週末をお過ごし下さいね。

トレジョリ


トレジョリオフィシャルHPはこちら~パリスタイルTrès joli お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてますお申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。ジモモ パリ


by tresjoli | 2017-09-03 04:12 | 旅行関係