Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

既に6月半ばに入り、日差しが強くなっているパリです。
ここの所、一気に暑さが来た気がします。
体調管理には十分に気を付けましょうね。

さて、今日は生徒さんのレッスンでの作品等をご紹介させて頂きます。

今が最盛期のロージエ、イングリッシュローズなどを使ったアレンジ。
c0232541_001712.jpg


既に日本で活躍されている、お花の先生のレッスンでしたので、少々クリエイティヴな内容と、色の勉強もして頂きました。

こちらは花留学生さんの作品。
パリスタイルのクラッシック、モダンを含め、合計5レッスン受講頂きました。
c0232541_013350.jpg

c0232541_032128.jpg


今回は、粗、花未経験者様でしたので、色だけでは無く、お花の扱い、挿し方など細部までレクチャーさせて頂きました。
帰国されても忘れない様、願っております。

そして定期レッスンの生徒さん作品。

美味しそうな色合いのふんわりブーケ。
c0232541_045131.jpg



クリエイティヴな葉物を上手く使いました作品。
c0232541_0689.jpg



今の時期はランジス花市場での仕入れに困ってしまいます~。
ポジティヴな困りなのですが、どのロージエにしようか、若しくは芍薬にしようか、はたまたは、ダリアも良いなぁ~。と。本当に魅力的なお花が多くて困ります~。

もちろん、レッスン内容により花材をセレクトしてますが、あれもこれも、私自身が欲しくなり、つい多目に仕入れてしまいます。
この時期を、私が一番楽しんでいるかもしれません。笑。

ピアジェと、ふんわりと優しく開くデリケートなイングリッシュローズ、そしてこの日、一番惹かれましたシャーベットオレンジベビーピンクのオールドローズ。
香りも最高でした。
c0232541_074471.jpg


c0232541_09417.jpg


落ちた花びらさえも愛おしい。
c0232541_0104324.jpg


この花びらは、夜の友人結婚式前祝いパーティに使わせて頂きました。笑。

彼女にも最高の幸せが直ぐです♪


トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTrès joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。

いつもご覧頂きまして有難うございます!今日もポチっとして頂けましたら、とっても嬉しいです♪
 ↓   ↓
ジモモ パリ
[PR]
by tresjoli | 2015-06-16 00:15 | お花関係
こんにちは、昨日、今日と太陽が眩しいパリです。
そろそろヴァカンスの予定をおしゃべりしそうなパリジャン達の雰囲気です。

今回は今期最後のAACLでのデモストレーションの様子をご紹介致します。
c0232541_534392.jpg



フランスは秋からが新学期となる為、夏のヴァカンス前が終わりの学期となります。
その為か、観に来て下さったマダム達でいっぱい。
c0232541_5352260.jpg



今回は「田舎」がテーマのデモストレーションでしたので、その様な作品が多く。。。まぁ中にはテーマとは関係無い作品も。。。さすがフランス人ですね!笑。
c0232541_536405.jpg

c0232541_5371336.jpg



そして、私は、この時期のRosierをメインに2作品作らせて頂きました。
1つは、Irisの葉を使った作品、そして。。。もう1つは、ロージエとブラックベリーの実ものの「花冠」を作らせて頂きました。
c0232541_5383241.jpg

c0232541_5391917.jpg



デモの為、短時間で作らないといけないので、せっせと作らせて頂き、最後は他の先生の頭を拝借させて頂き、飾らせて頂きました。
この瞬間「わっ!」と歓声が上がり、盛り上がりました~。

この時期ならではの贅沢でも有り、お遊びでも有りますね。
ちょうど、拝借させて頂きました先生は、結婚記念日が近かった様で、少しだけお祝いにもなりました。

その他の方の作品、マダムソロンジュの作品です。
c0232541_5461682.jpg

c0232541_547435.jpg

c0232541_547387.jpg



ではまた~♪


トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTrès joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。


 ↓   ↓
ジモモ パリ
[PR]
by tresjoli | 2015-06-05 05:50 | お花関係