人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maison&Objet paris 2013 6-10Sept③

こんにちは♪

メゾン・エ・オブジェ続きです。
中々1度に書けなくすみませーん。

写真と説明などを入れると長くなり、アナログな者なので、これでも結構息切れしてます。。。笑。

今回は日本で現在流行り(?)のアートフラワーのブースです。
Maison&Objet paris 2013 6-10Sept③_c0232541_23484858.jpg



日本では最近、アーティフィシャルフラワーと言うらしいですが。。。
こちらは正しいフランス語では有りませんので、ご注意を~。
フランスへ来て言っても通じませんので~~~。
正しくは複数で「Fleurs artificielles」です。
Maison&Objet paris 2013 6-10Sept③_c0232541_23494338.jpg



さて以前より、このアーティフィシャルに力を入れている業者が増え、ブースも広く使い宣伝している様に感じました。
それだけ、需要が有るということでしょうか?
Maison&Objet paris 2013 6-10Sept③_c0232541_23504334.jpg


Maison&Objet paris 2013 6-10Sept③_c0232541_2352461.jpg



フランスに居ますと、正直あまり感じません。
一般的なフランス人は生の新鮮なお花を飾るというのが身に付いて習慣になっているので、アーティフィシャルを飾っているのは、あまり見掛けません。
それでも、コサージュやヘッドパーツなどには使われておりますが。
Maison&Objet paris 2013 6-10Sept③_c0232541_23533554.jpg



最近はホテルの装飾でアーティフィシャルを見掛けるので、一般人への需要というより、公共施設での装飾の提案なのかもしれません。

大きいアーティフィシャルの業者さんをアップしてみました。
Maison&Objet paris 2013 6-10Sept③_c0232541_23571832.jpg
Maison&Objet paris 2013 6-10Sept③_c0232541_23575122.jpg



Maison&Objet paris 2013 6-10Sept③_c0232541_2358523.jpg



面白いことに、各業者さん、個性が出てますね。

何だか楽しいですね。

この後は大きい業者さんSERAXと、私が気になったもの~をアップします♪
あと2回、この会をお付き合い下さいませ~~~。^^


トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTres joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com へお送り下さいませ。


★いつも有難うございます♪
今回もポチ押して頂けましたら、とっても嬉しいです~♪
↓  ↓
ジモモ パリ
by tresjoli | 2013-09-14 00:06 | お花関係