人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/22ランジス花市場と生徒さん作品

こんにちは~♪
本日は少々蒸した、この時期とは思えない陽気でした~。
市場や、メトロの中には半袖の方も居た程、ちょっと蒸した感じでした。

さて、今日の市場は学校の秋休みが有ることも有り、静かでした。

そんな中、ランジス花市場では秋らしい、収穫の秋?ですね。らしいものを見付けました。

爽やかなグリーンの実ものリース、ハロウィン用プチかぼちゃ♪
10/22ランジス花市場と生徒さん作品_c0232541_7756.jpg

10/22ランジス花市場と生徒さん作品_c0232541_775392.jpg



この少々グロ可愛いのは、大きく分けて生姜の仲間らしいです。
隣のグリーン紫陽花との組合せはピッタリ。が、夏らしい感じの色合いになります~。^^
10/22ランジス花市場と生徒さん作品_c0232541_784645.jpg



そして、ノエル用の花材がボチボチ出て来ましたよ~。
そうですよね~。もう11月が近いのですよね~。ほんと、一年て早い早い。
10/22ランジス花市場と生徒さん作品_c0232541_794435.jpg



今年こそは、帰国して紅白見て、除夜の鐘を聞き~とまったりとしたお正月を過ごしたいと。。。←無理でしょーね。><

取敢えず、持ち直して、本日のレッスン花、生徒さんの作品♪
お花未経験で、初めての初めてで、大きいブーケロンを作って頂きました。
10/22ランジス花市場と生徒さん作品_c0232541_712215.jpg



今回はフローリストを目指されている方でしたので、段階を踏んで、最初ROSEのみ×3回、次、ラナン足して再度、次ディルも足して再度。。。とまるで体育の様なレッスンをさせて頂きました。^^
それにもめげず、最後まで集中して受講頂きました。
終了時には、お腹がグゥ~と。よっぽど、集中されたのでしょうね。

お疲れ様でした♪^^


トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTrès joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。

いつもご覧頂きまして有難うございます。今回もポチっとして頂けましたら、とっても嬉しいです~♪
 ↓   ↓
ジモモ パリ
by tresjoli | 2013-10-23 07:15 | お花関係