人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7・8月のランジス花市場の様子

ここの所、気持ちの良い陽気が続いてますパリです。

最近は若干、夜明けが遅くなり、早朝は寒く、あー短い夏もあと少しかと。。。実感しております。

さて、やっとお仕事に一区切り付きそうになりましたので、久々投稿させて頂きます。

まず、ランジス花市場の様子ですが、仲卸さんは粗7/31までで、8月から、大体8/24までお休みに入る所が多いです。
ただ、この間、全く無い訳ではなく、開いている仲卸さん、生産者さんもいます。
まぁ、種類は少ないですが。
7・8月のランジス花市場の様子_c0232541_1741527.jpg


今もそうですが、これからは、ダリア、ひまわりなどが主になっていくと思います。
夏を感じるお花、良いですね!
プロヴァンスへ旅行しに行きたくなりますー!笑。

5月からお世話になってました「Jardin des roses」さんもお休みに入り、華やかさが、少し欠け寂しい気がします。
ただ、お休みに入ったにも関わらず、注文を引き受けて頂き、市場へ持ってきて下さり、感謝です。
お陰様で、生徒さん大喜びです!
★写真はヴァカンス前最後の出荷で、カット出来るだけカットして持って来たと言ってました。ステキ♪
7・8月のランジス花市場の様子_c0232541_1754014.jpg

7・8月のランジス花市場の様子_c0232541_1762092.jpg



★レッスン用に仕入れたRose 幸せな香りでいっぱいです!
7・8月のランジス花市場の様子_c0232541_179623.jpg



来週もレッスンは続きますが、取敢えず、今週末は8月のヴァカンス計画を遅ればせながら立てたいと思います。笑。

その前に、昨夜は友人とタイ料理でスタミナつけてきました。
ここのトムヤムクンは、やっぱりパリで一番美味しいー!
7・8月のランジス花市場の様子_c0232541_1710868.jpg



皆様も夏バテされぬ様、スタミナ付けましょう。

ではまた。


トレジョリオフィシャルHPはこちら~
↓  ↓
パリスタイルTrès joli

お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてます
お申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。

いつもご覧頂きまして誠に有難うございます。今日もポチっとして頂けましたら、とっても嬉しいです♪
 ↓   ↓
ジモモ パリ
by tresjoli | 2015-07-31 17:16 | お花関係