人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パティスリーMORI YOSHIDA様と秋の装飾

こんにちは。
日本もフランスも秋の味覚が楽しめる季節になりましたね。110.png

ここの所、パリは暑いくらいでしたり、寒くなったりと日々陽気174.pngが異なります。
どうぞ体調には気を付けて下さいね。109.png

さて、秋の装飾もバタバタとして、ようやく落ち着きました。

遅くなりましたが、今回のパティスリー181.png MORI YOSHIDA様の秋のリースは、葉もののみで仕上げさせて頂きました。

パティスリーMORI YOSHIDA様と秋の装飾_c0232541_03001693.jpg
パティスリーMORI YOSHIDA様と秋の装飾_c0232541_03013595.jpg
パティスリーMORI YOSHIDA様と秋の装飾_c0232541_03021291.jpg
パティスリーMORI YOSHIDA様と秋の装飾_c0232541_03025261.jpg
パティスリーMORI YOSHIDA様と秋の装飾_c0232541_03034116.jpg

シンプルですが、良くご覧頂きますと色々な葉っぱが有り楽しめ、そして華やかになります様に仕上げさせて頂きました。

今回は、私の方からリクエストさせて頂き、MORI YOSHIDA様には私のワガママを聴いて頂きました。

実は葉もののみでリースを作るのは、とても難しいのです。153.png
しかも、色々な大きさの葉っぱで大きなリースを作るというのはボリュームを統一にするのが難しいのです。そして、飾る期間はノエル前迄。。。と言いますと、先ずは葉っぱが乾燥し、枯葉になり、チリチリとリースが痩せない様な選択、そして装飾の仕方をしなければいけません。乾燥した葉は、見方に寄りましては貧祖になってしまいますので。

ただ、難しい所に創る楽しみが有ります。おかしいですかね?105.png

お客様にも喜んで頂けている様で、作り甲斐が有りました。166.png


ついでと言いましては失礼ですが、レストラン182.pngの活け込みも秋らしくさせて頂いております。

パティスリーMORI YOSHIDA様と秋の装飾_c0232541_03051068.jpg
パティスリーMORI YOSHIDA様と秋の装飾_c0232541_03044092.jpg
パティスリーMORI YOSHIDA様と秋の装飾_c0232541_03055656.jpg
パティスリーMORI YOSHIDA様と秋の装飾_c0232541_03081303.jpg

やはり、この季節好きです。162.png162.png162.png
ほんと、あっという間に通り過ぎてしまいますが。

パリの街並みは、木々が紅葉し、落ち葉が落ち、何とも言えない雰囲気が有ります。
もちろん、日本の紅葉も良いですが、この時期のパリも素敵です。

ぜひいらして下さいね。
お待ちしております。124.png

ではまた!102.png




トレジョリオフィシャルHPはこちら~パリスタイルTrès joli お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてますお申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。ジモモ パリ


by tresjoli | 2017-10-23 03:14 | お花関係