人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花留学に関して

こんにちは!
プチプチヴァカンスから戻りました、トレジョリです。

日本はとっても寒い様ですが、大丈夫でしょうか。

パリは相変わらず、お天気が悪く、なんともはっきりしない陽気です。

今回は、トレジョリの花留学に関してお話しさせて頂きます。

花留学に関して_c0232541_05142519.jpg

去年も沢山の方々がレッスンを受講頂き、又、パリのお花の美しさに感動頂き、私も嬉しくなってしまう様な方々に受講頂き、本当に有難うございました。

時には、お花の仕事に関してご相談にのったり、時にはサラダを一緒に作りランチをしたり。。。
私も、レッスンをさせて頂きながら、皆様の反応に楽しませて頂いております。

花留学に関して_c0232541_05161184.jpg

さて、花留学に関しまして、現在、ご提案させて頂いておりますのは、大雑把に分けさせて頂きますと、3パターンで、パターン①パリのお花で素敵なブーケを作りたい、体験レッスンコース、②1週間~1か月かけてじっくりとフランスのスタイルを学んで頂くコース、③最終的にパリの有名フローリストにて研修する為を目的としたコース、となります。

レッスン受講者さまは、色々な目的で受講下さり、そして習得下さり、活かして頂いている事かと思います。最近の生徒さまは、センスを含め、ステップアップする為に受講しにいらして頂いている、何かしらお花の経験が有る方が多い様に感じます。

花留学に関して_c0232541_05153620.jpg
トレジョリの現在のレッスンでは、パリらしいブーケロン、シャンペトル、パリのアレンジメント、ブーケ・ド・マリエなどを受講頂いております。
型だけでは無く、色合い、スタイル、お花をキレイに見せるコツなど、を学んで頂き、時には、何度か作り直して頂いたりもしております。
しっかり、基礎から習得されたい方には、大変ですが、楽しんで受講頂いております。

そして、今年から、トレジョリの場合は、日々、パリで装飾の仕事をさせて頂いている為、装飾の為のレッスンを設けさせて頂きます。

今までも、大きな器に活けるスタイルは、ご希望者には受講頂いておりましたが、それプラス、アーティフィシャルフラワー、小物を使いました、オブジェを作るレッスンを、今年から設けさせて頂きます。
トレジョリが、装飾の為にフランス、又はEU国から、特別に仕入れました、とっても素敵なアーティフィシャルや、アクセサリーなどを扱って頂き、作成頂き、そして、日本へお持ち帰り頂けます。


花留学に関して_c0232541_04140681.jpg

今まで、何度も、日本へ持ち帰りたい!というご要望を頂き、何とかならないかな。。。と思い、ランジス花市場では仕入れられない物を、模索しておりました。

花留学に関して_c0232541_04144365.jpg
今年、やっとやっと、トレジョリのセンスの物が仕入れられましたので、レッスンでは扱って頂き、日本でも飾って頂けましたら、想い出に残るかな。。。と思っております。

今までのレッスンと合わせて、ご希望者様はご相談下さいませ。

では、今年も、皆様に満足頂けるレッスンをさせて頂きます。
楽しみにしていて下さいね。

Très joli

Nami HASEGAWA

http://www.tresjoli.fr/
Instagram tresjoliparis



トレジョリオフィシャルHPはこちら~パリスタイルTrès joli お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてますお申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。
by tresjoli | 2018-02-01 04:16 | お花関係