人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのお花・手芸・蚤の市エトセトラ情報


by Tres joli
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生徒さん作品&グリーンのみの夏活け込み

★8月花留学レッスンのお知らせ★
8月6日~24日の間、毎日花留学レッスンを行っております。
6日~10日は満席
受講ご希望の方は早めにご連絡願います。





日本は連日猛暑の様ですが大丈夫でしょうか。
しっかり水分と、お肌の為にビタミンCを補給して下さいね。
ランジス花市場は夏から秋の花、素敵なダリアが出荷されて来ました。
早速入手!

生徒さん作品&グリーンのみの夏活け込み_c0232541_03063665.jpg


今日は、このパリも暑い中、9月にはママになられる生徒さんのレッスン作品、そして、枝ものとグリーンのみのコンポジションの2本立てでおおくりさせて頂きます~。

9月頭にママになられる予定との事ですので、9か月!でレッスンを受講して下さりました。
初めてのご出産で、しかも外は暑く、しかもしかも、フランスはワールドカップサッカーで優勝し、大盛り上がりの中、体を第一に考えられ、外出を控えられていた様で、このお花のレッスンが久々の外出だったとの事です。

レッスンに来るだけで、疲れるでしょうに。。。と心配しましたが、
ホッと一息つきましたら、「先生!お花の名前教えて下さい!」と活き活きと復活されました。笑

レッスンは終始、和やかに進み、「あーお花を触っていると癒されます~。来て良かったです~」と言って頂け、こちらも嬉しくなってしまいました。

きっとお腹の中のベベちゃんも、一緒になって「キレイだね!」と言っていると思います。

そして出来ました作品。
キレイに優しい雰囲気に出来上がりました。
パチパチパチ~

生徒さん作品&グリーンのみの夏活け込み_c0232541_03133879.jpg

次に、フローリスト、お花のアレンジメントを勉強されている方に夏のアレンジメントのご提案。

フランス・パリならではかもしれませんが、素敵な葉ものがたっぷり入手出来る為、今回はレストランからの提案も有り、枝モノと、10種類近い葉ものを使い活けさせて頂きました。

生徒さん作品&グリーンのみの夏活け込み_c0232541_03183385.jpg

葉の色のみですと、正直「パッ」としないので、難しい所ですが、そこを、どうクリエイティヴに活けるか、ですよね。
ただ単に、仕入れたものを器に入れるのみでしたら、逆に沢山の葉ものを使うと煩くなってしまいます。

そこを、葉もの遊びをして、1枚1枚の葉のカラー、特性を生かしてあげると、クリエイティヴなアレンジになりますよね。

生徒さん作品&グリーンのみの夏活け込み_c0232541_03204436.jpg

少々難しい話しになりました。笑

夏の間は、爽やかで元気いっぱいのお花か、すっきりカッコイイアレンジが良いですね。

ではまた!

トレジョリ

Très joli

Nami HASEGAWA

http://www.tresjoli.fr/

Instagram tresjoliparis


★夏期休暇のお知らせ★
7月29(日)~8月5(日)
ご迷惑をお掛け致しますが、この間、ご返信が遅くなります。ご了承願います110.png


トレジョリオフィシャルHPはこちら~パリスタイルTrès joli お花のレッスン&ランジス花市場見学&資材・雑貨ショッピング案内などの詳細が案内されてますお申し込み&お問合せはtresjoli77@gmail.com までお送り下さいませ。


by tresjoli | 2018-07-24 03:25 | お花関係